三井不動産

RECENT TOPICS & NEWS

2023年1月13日

第5回仙台市長杯フィギュアスケート競技会開催!

2022年12月18日、アイスリンク仙台で「第5回仙台市長杯フィギュアスケート競技会」が開催されました。

ここアイスリンク仙台でスケートをはじめ、世界に羽ばたいた羽生結弦さんが特別ゲストとしてサプライズ登場。後輩たちに「パリの散歩道」を披露し、温かいエールの言葉を贈ってくれました。

開会式では郡和子仙台市長から参加する選手の皆さんに応援のメッセージをいただき、4クラブ代表の選手たちが選手宣誓で精一杯の演技を誓いました。

競技会に出場したのは、小学生から成人までの選手72名。羽生結弦さんからのアドバイスに応えるように、緊張しながらも自分たちのできるかぎりの演技を披露し、競い合いました。

Eクラス、Dクラスで優勝した選手には、郡市長から賞状とメダルが贈られ、これからのますますの活躍に期待するところです。これからも頑張って下さい。

 

そして仙台市長杯を制したのは、東北高校所属の本田大翔(ほんだ ひろと)さん、藤﨑鈴(ふじさき すず)さん。

「継いで、羽ばたけ。」と銘打って開催された「第5回仙台市長杯フィギュアスケート競技会」。偉大な先輩たちの背中を見つめながら、日々の練習に励み、今後更なる高みを目指していく選手のみなさんを今後とも応援していきたいと思います。